マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

「虎ノ門ニュース」、幕を閉じる

虎ノ門ニュースが終了になります。11月7日の番組のエンディングで、居島一平氏より発表がありました。

7年8ヶ月続いた虎ノ門ニュースは、11月18日が最終回になります。

 

株式会社DHCテレビジョンのサイトでも通知されています。

「真相深入り!虎ノ門ニュース」番組終了のお知らせ | DHCテレビ

 



 

「虎ノ門ニュース」を配信する株式会社DHCテレビジョンは、株式会社ディーエイチシー(DHC)の100%子会社だそうで、番組終了の主な原因はDHCがオリックスに買収されるためのようです。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

虎ノ門ニュースの出演者の方々が、虎ノ門ニュースの終了に際して動画をあげています。


(百田尚樹チャンネル)悲しみライブ「虎ノ門ニュース、いつか別の形で復活します(涙)」

悲しみライブ「虎ノ門ニュース、いつか別の形で復活します(涙)」 - YouTube

 

(有本香チャンネル)車中Live「虎ノ門ニュース終了の発表に際して思うこと」

車中Live「虎ノ門ニュース終了の発表に際して思うこと」 - YouTube

 

(【公式】竹田恒泰チャンネル 2)虎ノ門ニュース終了について。|竹田恒泰チャンネル2

虎ノ門ニュース終了について。|竹田恒泰チャンネル2 - YouTube

 

(ほんこんちゃんねる)【第258回】真相真相深入り!虎ノ門ニュースが終わる

【第258回】真相真相深入り!虎ノ門ニュースが終わる - YouTube

 

(デイリーWiLL)【番組終了】虎ノ門ニュースが変えた言論空間【デイリーWiLL】

【番組終了】虎ノ門ニュースが変えた言論空間【デイリーWiLL】 - YouTube

 

 

月曜から金曜まで朝8時から10時までの生放送の帯番組ででしたが、スタッフのレベルも含めテレビ番組のようなもので、内容的にも、地上波では解説されることのない内容が解説される保守系のものすごい番組だったようです。

YouTubeのチャンネル登録者数は93万人でした。

様々な分野のエキスパートが毎日登場し、ニュースを深く解説する番組というのは、DHCというスポンサーがなければ作れなかったそうです。

 

虎ノ門ニュースでは、色々勉強させてもらいました。地上波では解説されないような内容は非常にためになりました。

 

この番組で、地上波では解説されないことは多そうだと知りましたので、虎ノ門ニュースほどの番組は他にはないようですが、今後もネット上の情報はチェックしなければと思います。

 

 

虎ノ門ニュースに出演していた、須田慎一郎氏、居島一平氏、井上和彦氏による、「闇鍋ジャーナル(仮)」というあやしい動画チャンネルが最近始まりました。これにちょっと注目してみたいです。

 

youtu.be

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村