マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

露のメディア統制を避けオンラインゲームで記事発信

フィンランドの主要日刊紙ヘルシンギン・サノマット(Helsingin Sanomat)は今月の5月3日、ウクライナ侵攻についてロシアがメディア統制をし、市民から隠している情報を、人気のオンラインゲームを通じて発信していると明らかにしました。 フィンランドの主…

【LGBT法案】介護施設の男女共同トイレはデマ!?ただし、埼玉県はオールジェンダートイレを増やす予定。

県内の高齢者介護施設にジェンダーレストイレとジェンダーレス更衣室が設置され、施設長が「埼玉県知事からお褒めのお電話を頂いている」と、抗議した男性・女性職員らに対して使用を迫り、複数の職員が退職に追い込まれたという話はデマだったそうです。 県…

【LGBT法案】[埼玉]施設長(変態?)、施設の女子トイレ、更衣室をなくして男女共用に

LGBT条例が可決されている埼玉の介護施設で、女子更衣室や女子トイレがなくなって、男女共同となり、大混乱になっているようです。 介護施設で働いてますが、今、職場の仲間から衝撃な事が電話で告げられました。(あ!クビとかじゃ無いよ)うちの施設もジェ…

【LGBT法案】皆さんの税金が全国各地の関連団体設立に使われます

須田慎一郎氏により、LGBT法案について解説されていました。 youtu.be LGBT理解増進法の問題点として「LBGT利権」もあります。 この法律が実施されると、全国各地に「地域協議会」が立ち上がります。国の基本方針に基づいて、各自治体が基本計画の実行実施を…

【LGBT法案】自民党がルール無視してまで目指す社会は

自民党が、党内の部会の議論や反対多数の意見を無視して、LGBT法案をすすめています。 minor-news.hateblo.jp 竹田氏がツイートしていますが、LGBT法が成立したら、自称女性の人の行動が法律により正当化されます。 50歳で体重90キロのおじさんが、女湯に入…

【LGBT法案】(恐怖)自民党の内閣部会、反対多数なのに、森屋宏部会長が!

和田議員のツイートによると、5月12日、LGBT法案について、自民党の内閣部会がありました。 反対が多数を占めていました。 反対15、賛成10、中間3。 しかし、部会の役員が議論を打ち切り「一任願いたい」として、部会長が「一任された」と強行したそうです。…

性的少数者団体は『LGBT法案』に『反対』

産経新聞の記事によると、性同一性障害者らでつくる「性別不合当事者の会」や、女性の権利保護を目指す「女性スペースを守る会」など4団体は5月1日、東京都内の日本記者クラブで記者会見を行い、自らの性を自身で決めるという「性自認」を法令化する現状の…

【LGBT法案】女性が安心して暮らせない世の中に!?

LGBT法案は危険なものであり、通してはいけないということで、百田chでとりあげられていました。 youtu.be 「心が女性」だと主張する人が自由に女子トイレ、女性用更衣室、女風呂に入れるようになったとしたらいかにも危なそうです。実際に既に日本でも、な…

西野亮廣氏の新刊『夢と金』がものすごかった!

『夢と金』(西野亮廣著)は、約2週間前に発売された本です。 早速読み終えましたが、圧倒されました。 非常に刺激を受けました。 西野氏の本は以前、『新・魔法のコンパス』を読んだことがあります。非常によかったので、『夢と金』も発売されてすぐに購入し…