マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党・女性局のフランス研修が楽しそう

自民党・松川るい氏の自民党女性局のフランス研修の楽しそうな写真をSNSに投稿しました。 それをきっかけに自民党女性局のフランス研修に批難が殺到しています。 フランス研修の写真などに対して、色々な点で指摘が入っています。 ・観光旅行みたいに見える…

【木原事件】元取調官が記者会見。メディアが取り上げ始める

文春砲の第4弾では、実際に木原氏の妻に取り調べを行った元警部補・佐藤誠氏の告発内容が書かれています。 木原氏の妻の元夫の不審死事件について、露木警察庁長官が「証拠上、事件性が認められないと警視庁が明らかにしている」と発言しました。 しかし、実…

【衝撃!!】文春砲第4弾、元警部補が『木原事件』を実名告発!

本日7月27日に発売の週刊文春に、『木原事件』の第4弾が掲載されました。 『木原事件』という表現についてですが、発端となる事件は、木原氏の妻の元夫の不審死事件ですが、週刊文春は第1弾から、木原氏の捜査への圧力というところをポイントとして書いてい…

【木原氏の妻の不審死関与疑惑】遺族が記者会見⇒メディアが取り上げ始める。

7月20日、東京・霞が関の司法記者クラブで、木原誠二官房副長官の妻の前夫、故安田種雄氏の親族らによる記者会見が開かれました。 遺族からは、父親と二人の姉が出席していました。 その動画が公開されています。 www.youtube.com この記者会見により、今ま…

文春砲第2弾、木原氏の妻の不審死関与疑惑

内閣官房副長官・木原誠二氏の妻の不審死関与疑惑について文春砲の第2弾が数日前に出ました。 bunshun.jp 週刊文春 2023年7月20日号[雑誌] 文藝春秋 Amazon 評判としては、期待ほどではなく少しトーンダウンしているという声が多いようです。何らかの圧力が…

自民党・木原氏の妻の不審死関与疑惑、なぜメディアが取り上げないか

現役の官房副長官の自民党・木原氏の妻の不審死への関与疑惑が週刊文春で報じられました。 衝撃的なニュースですが、週刊文春以外のメディアが異様なくらい取り上げていません。 「てんコモリスタジオ」の動画で、木原氏の妻の不審死関与疑惑をメディアが取…

【衝撃!!】岸田総理の右腕、木原官房副長官の妻が不審死に・・・

週刊文春の最新号のある記事が衝撃的な内容です。 なんと岸田総理の右腕とも言われる、木原官房副長官の妻の不審死への関与疑惑です。 産経新聞の記事で取り上げられていました。 官房副長官の妻が、かつて結婚していた男を殺した容疑で取り調べを受けていた…

【埼玉】外国人が集団で暴れて機動隊まで出動

メディアではなぜかあまり取り上げられていないようですが、7月5日に埼玉県川口市で、多くの外国人が暴れて機動隊が出動するまでの事態となっています。 埼玉県川口市で5日夜、100人ほどの外国人が集まって乱闘騒ぎが起き、複数の逮捕者が出た。 きっか…

仏で移民が暴動←岸田政権が目指す社会!?

フランスでの移民による暴動のニュースは大手メディアにも見られるようになってきたようです。 www.sankei.com 当初は、ネットでしか情報がないように思いました。そして、その状況については、内戦、戦地、戦争という表現が見られました。 日本のマスコミが…