2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧
東京15区の衆院補選の投開票が終わりました。 日本保守党の飯山あかり候補は、24,264票(14.2%)を獲得して9人の候補者の中で4番手という結果でした。 酒井菜摘 4万9476票(29.0%) 須藤元気 2万9669票(17.4%) 金澤結衣 2万8461票(16.7%) 飯山陽 2万4264票…
読売新聞が東京15区の情勢分析で、多くの他のメディアと異なり飯山あかり氏には触れず報道しました。 minor-news.hateblo.jp 元産経新聞記者の三枝氏がその読売新聞の情勢分析が正しくないのでないかというのを、朝日新聞の報道などと比べて検証していました…
読売新聞が、衆議院補欠選挙について報じました。 しかし、東京15区の記述で飯山候補について全然触れていませんでした。 野党や諸派、無所属候補9人が立候補した東京15区(東京都江東区)では、立民の酒井菜摘氏が一歩リードし、維新の金沢結衣氏(教育…
4月21日に、愛知県碧南市の市議会選があり、日本保守党の森下としや氏が当選しました。 森下氏は、日本保守党の公認候補の第一号であり、今回が日本保守党の初めての選挙です。 22議席に対して、立候補は26人でしたが、今回の初めて選挙に挑んだ森下氏は…
東京15区補選では、立憲民主党候補が共産党などの支援を受けてかなりリードしているというのが多くの人の見方です。 16日夜に東京15区補選の候補者が集まって討論会がありましたが、立憲民主党候補だけ欠席していました。 リードしているので、討論会に出て…
日本保守党の飯山あかり候補は、富岡八幡宮前から活動を開始しました。出陣となったこの街宣には、多くの人が集まっていました。 日本保守党の百田代表、河村共同代表、有本事務総長などとともに、飯山あかり候補が演説していました。 飯山候補の最初の演説…
4月13日、日本保守党の江東区の事務所の前で、日本維新の会が街宣活動を行っていました。 通常他党の事務所の前では街宣などは行わないようです。 街宣していた人物は日本維新の会の候補予定者の金澤氏ではありませんでしたが、その人物は代表の百田氏の…
厚生労働省の発表した2月の毎月勤労統計調査によりますと、実質賃金が過去最長に並ぶ23か月連続の減少となりました。 この減少期間はリーマン・ショックなどで景気が低迷した2007年9月~09年7月と並び、最長を記録しています。 厚生労働省が8日…
NHKが、東京15区について報じた際に、飯山あかり氏について放送法違反とも見える、かなり不公平な紹介をしていました。 minor-news.hateblo.jp その件についてNHKに問い合わせた人が、NHKからの回答をXに投稿しています。 NHKは、飯山氏への不公平な報道につ…
今度はNHKが、東京15区について報じた際に飯山あかり氏についてかなり不公平な紹介をしていました。 日本保守党の飯山陽氏以外の候補予定者は、会見の様子など話している動画で紹介されているにもかかわらず、飯山氏だけ静止画でのみの紹介でした。 しかも紹…
TBSが東京15区の補選について報じた際に、飯山あかり氏について全然言及しませんでした。 これが放送法違反ではないかと指摘されています。 報道機関が候補予定者を報道する際に、国政政党かどうかというのが基準になったりすることがあるようです。 しかし…
4月3日発売の「トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇」を巡り、同書を扱う書店への放火を予告する脅迫メールが、発行元の産経新聞出版宛てに届けられていました。 複数の書店にも同様のメールが送られており、産経新聞出…