マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【疑惑】立憲・小西議員と麻布食品

reiwa-kawaraban.com 「小西洋之 政治資金の謎(1)河野太郎氏の影」という、小西議員の政治資金管理団体が、麻布食品(河野家のファミリー企業)を通して、河野太郎事務所につながっているかもしれないという疑惑を提示した記事に対して、小西議員はツイッタ…

【衝撃疑惑!】立憲・小西議員から自民・某大臣へのお金の流れ!?

最近、立憲民主党の小西議員が高市大臣をずっと追及していましたが、その小西議員の衝撃的な疑惑に関する記事が、ネットの一部で大きな話題となっています。 令和電子瓦版のジャーナリストの松田氏の記事によると、小西議員の政治資金収支報告書には不可解な…

【裁判】綾野剛氏側、綾野剛氏の17歳女子への飲酒させ淫行したことを否定せず

立花氏の動画『裁判で綾野剛が17歳少女に飲酒させて淫行した事を認めました!』によると、ある裁判が結審したそうです。 被告:綾野剛氏、トライストーン(綾野氏の所属事務所) 原告:政治家女子48党、立花孝志氏 経緯 2022年6月、綾野剛氏側の複数の弁護士の…

【米国】ChatGPTを使い本を書き販売する人が増加

人工知能プログラムであるChatGPT(OpenAI社が昨年リリースしたAIプログラム)を使用して、本を作成し販売する人が増えているようです。 A growing number of people are using ChatGPT, an artificial intelligence program, to create books for sale. learn…

NHK党立花党首、辞任。「NHK党」が「政治家女子48党」に。

NHK党の立花孝志党首は3月8日の記者会見で、同党のガーシー参院議員が同日の参院本会議に登院せず、陳謝を行わなかったことの責任を取り、党首を辞任すると明らかにし、併せて、党名を「政治家女子48党」に同日付で変更することを表明しました。 www.s…

【英国BBC】ジャニー喜多川氏の性的加害を報じる

イギリスのBBCが故ジャニー喜多川氏の性的加害を報じました。 一方で、喜多川氏には性的搾取の疑惑が、常につきまとっていた。しかも、密室でささやかれただけではない。全国的な報道機関が取り上げ、その一部は民事裁判で認定された。それでも、喜多川氏は…

2022年3月、MoonSwatchを求めて世界中で大行列

1年ほど前の話ですが、2022年3月、オメガとスウォッチのコラボのMoonSwatchがリリースされました。 オメガのスピードマスターは、アポロプロジェクトで月に行った時計でムーンウォッチとも呼ばれます。それを模したスウォッチがMoonSwatchです。 そのMoonSwa…