マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【人手不足解消!?】世界で広がるロボットウェイター

VOAの記事によると、世界中のレストランでロボットが導入される傾向にあるようです。 ロボットウェイターが、人手不足に対する答えとして考えられていて、ここ数年ロボットの販売が伸びています。 You may have already seen them in some restaurants aroun…

【千葉補選】河野大臣が推す帰化候補が苦戦。(某国の影が嫌気される!?)

4月11日に告示された衆院4補選ですが、その中でも千葉5区は野党候補が一本化できず乱立し、与党に有利な展開になると見られていました。しかし、情勢調査の蓋を開けてみると、自民候補が予想以上に苦戦していることが明らかになっています。 shueisha.online…

89歳の日本人サーファー、ギネス認定

89歳となった佐野さんは、最高齢の男性サーファーとして、ギネス世界記録に認定されました。 VOAの記事によると、多忙な事業主である佐野誠一さんは、80歳のときに富士山に登り、そのすぐ後にサーフィンを始めています。 佐野さんは他の活動にも挑戦すること…

【麻布食品】小西疑惑ではなく河野疑惑か

デイリーWiLLで「麻布食品」に関する疑惑について解説されています。 令和電子瓦版の松田氏とは違った観点で、経済安全アナリストの平井宏治氏により問題点が指摘されていました。 【麻布食品】小西洋之「疑惑」の本丸は河野太郎か【デイリーWiLL】 - YouTub…