マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本保守党】党員募集を開始!7時間で2万人!!

9月30日の12時に日本保守党のサイトが公開されました。そして、党員の募集も始まりました。 サイトオープンにあわせて、例によって百田氏は、記念のライブを行っています。 百田尚樹チャンネル生放送 - YouTube サイトオープン直後は、予想通りした通りアク…

【日本保守党】ABEMA Prime出演の評判はかなり良好!

9月26日、日本保守党の立ち上げを進める百田尚樹氏と有本香氏がABEMA Primeの番組に出演しました。 番組では、百田氏や有本氏が大活躍して、かなりの評判となっているようです。 日本保守党に賛辞の嵐/百田氏、自民党を一刀両断!「移民、増税、物価高、再…

【これが自民党】松川議員らのフランス研修報告書は非公表

自民党女性局のフランス研修が、パリのエッフェル塔前で撮影したおどけた写真や豪華なランチ写真などがSNSに投稿されたのをきっかけに、物議を醸していました。 自民党女性局のメンバー37人が参加したものの、フランスでの研修は、行程表によると3泊5日でた…

iPhone 12がフランスで販売禁止

フランス当局が、Appleの「iPhone 12」が電磁波暴露に関する欧州連合(EU)の基準を超えているとして、フランス国内での販売停止と販売済み製品の修理を命じました。 フランス全国周波数庁(ANFR)は12日、同日をもってiPhone 12をフランス市場から…

【日本保守党】自民党の公式アカウントのフォロワー数を抜く!

9月15日の夜、Xの日本保守党(公式)のアカウントのフォロワー数が25万を超え、ついに自民党広報のフォロワー数を抜きました。 日本保守党のフォロワー数は、既に立憲民主党などの他の政党の公式アカウントのフォロワー数は超えています。 残っていたのは自民…

【 日本保守党 】百田新党(仮)、正式名称発表!

9月13日未明に、百田新党(仮)のXのフォロワーが20万を超えて、百田新党(仮)の正式な党名が発表されました。 党名は「日本保守党(Conservative Party of Japan)」、略称は「保守党」です。 9/13未明、Xのフォロワーが20万を超えましたので、約束どおり党名…

百田新党(仮)、正式党名公表間近!(Xフォロワー20万人間近!)

9月1日に百田新党(仮)のXアカウントが開設され、情報が発信され始めました。 その翌日には、百田尚樹氏が20万を超えたら、正式党名を発表すると投稿しています。 x.com その20万フォロワー達成が、間近に迫ってきました。 現時点(9/12 22:00時点)で、19.5万…

岸田首相、ガソリン等の価格高騰対策を強化!!

岸田首相が、ガソリン等の価格高騰対策を強化することをSNSで発信しています。 これまで行ってきたガソリンや灯油、航空燃料などの価格高騰対策を本日より強化します。引き続き、電気・ガスなどのエネルギー、そして物価高対策に全力を尽くし、国民生活を守…

品川区、外国人の違法工事が住民の声で中止に

品川区でクルド人系解体業者が違法で危険なビルの解体工事を行なっていましたが、9月4日に中止になっています。 危険な状況がネットで拡散され、区民などが行政へ通報し、それにより品川区議会議員や行政が動きました。 東京都品川区の南大井3丁目でクルド…

百田新党(仮)は、百田氏の奥様のおかげ

百田新党(仮)の話がどんどん進んでいるのは奥様のおかげと言ってよいようです。 動画で、百田氏が奥様に新党の立ち上げの話を切り出したときの状況を話しています。 政党立ち上げは、老後の人生設計が無茶苦茶になったり、お金もかかったり大変なことになる…

【百田新党(仮)】10月17日に結党

百田尚樹氏と有本香氏は9月1日、2人のネット番組「ニュース生放送 あさ8時!(あさ8)」で、保守新党「百田新党(仮称)」の結党日を「10月17日」と発表しました。 正式な党名は、その結党日の前にも明らかになるようです。 ベストセラー作家で保守…