マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】北村晴男氏が顧問弁護士に!

弁護士の北村晴男氏が、日本保守党の法律顧問になったことを自身のYouTube動画で明らかにしました。

現時点では、無料での法律顧問だそうです。

 

youtu.be

 

北村弁護士は、10月17日の結党記念パーティでは遅れて駆けつけましたが、壇上でスピーチをしています。

この動画では、その時のスピーチの内容を紹介しています。百田氏と同じ年齢(67歳)である北村弁護士は、日本保守党の理念に共感する若い人、人材が出てくることに期待している、ということを言っています。

 

 

百田氏も、自分は若くないということで、若い人材を発掘していくことは折りに触れ言っています。

日本保守党が大きく育っていくためにも、その理念に共感する人材がどんどん育っていってほしいなと思います。

 

 

ちなみに北村弁護士は、「あさ8」の前身(?)である「虎ノ門ニュース」では、百田氏の担当の火曜日に時々ゲストで出ていました。また、ニコ生の百田チャンネルでもゲスト出演したこともあり、お二人は以前より割と親交はあるようです。

 

(虎ノ門ニュース 2022年11月15日より)

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村