マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【LGBT法案】自民党、更に国民を愚弄。女性専用スペースを守る議連、立ち上げ!

自民党は、よくもここまで国民を馬鹿にして、感情を逆なでできるなと、感心してしまいます。 LGBT法案の成立直前のニュースです。 自民党は、LGBT法案を巡って、「自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、…

【LGBT法案】LGBT法案成立、自民党の終わり!?

LGBT法案が16日、可決、成立しました。 性的少数者(LGBT)への理解増進法は16日午前の参院本会議で自民、公明、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決、成立した。「全ての国民が、性的指向やジェンダーアイデンティティにかかわらず、尊重さ…

【LGBT法案】自民党の稲田議員、国民の不安に一切答えず(答えられない?)

自民党の稲田議員は、以前よりLGBT法案について懸念点を指摘されていましたが、それについて全然答えていません。 稲田議員の投稿です。 以前の動画の「女風呂と男風呂は身体的特徴で区別するということであって、心が女性で体が男性の人が女湯に入ることは…

【LGBT法案】百田氏が保守政党立ち上げの決意表明

6月10日、作家の百田尚樹氏が「LGBT法案が成立したら、私は保守政党を立ち上げます」という決意表明をされました。 LGBT法案の中身だけでなく、それを扱う自民党の国会議員の状況のあまりのひどさにあまりに見かねて、決意されています。 百田氏は、ミリオン…

【LGBT法案】女性浴場に侵入、女装男性逮捕。しかし今後は?

6月8日、女装して女性用浴場に侵入したとして、男性が現行犯逮捕されました。 「私は女だ」と容疑を否認しているそうです。 【津】女装して女性用浴場に侵入したとして、津署は8日、建造物侵入の疑いで、津市の職業不詳男(54)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は…

【LGBT法案】自民党が採決へ。女性の権利が脅かされる社会が目前。

与野党は6月6日、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、9日の衆院内閣委員会で与野党の3案を審議入りさせる方針で合意しました。 www.sankei.com 元衆議院議員の丸山氏によると、「本日午後に急転直下動いているLGBT法案、この動きはかな…

【LGBT法案】G7では一切話題に出ず

デイリーWiLLがゲストに招かれた自民党の高鳥議員がLGBT法案の危険さなどについて説明しています。 自民党の高鳥議員はLGBT法案に対しては慎重派の方です。 youtu.be 自民党の部会に出席していた高鳥議員が、役員が部会長一任となった当時の様子を解説してい…