マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】東京での初街宣も大盛況!

10月22日、日本保守党の東京での初街宣が行われました。秋葉原(16時30分)で、新橋(19時)の2ヶ所で行われています。それぞれが大盛況だったようです。

 

秋葉原では、小坂氏、有本氏、百田氏が演説を行いました。

秋葉原の街宣の様子は、百田氏が自分のYouTubeのチャンネルで動画をアップしています。

 

youtu.be

 

ネットでは、秋葉原の街宣の聴衆の動画や写真が挙げられていますが、河村共同代表が不在でも多くの人が集まっています。

減税日本の広沢氏が動画に写っていましたが、広沢氏や減税日本のスタッフがかけつてけ街宣の支援をしていたそうです。

 

 

 

新橋の方には、河村氏も登場し、百田氏、有本氏が演説をしました。

猫組長の写真を見ると、新橋でもかなりの人が集まっていました。後ろの方の人たちまでも熱心に聞き入っているようです。

 

 

新橋のSL広場には大勢の方がいたものの、皆さん静かにこの演説を聞いていたそうです。

 

日本保守党の結党パーティの一般参加者は上品な人が多かったと飯山陽氏が言っていましたが、街宣の聴衆も同様だったようです。

 

百田氏も自身の動画で、街宣を振り返り「来ていた人たちのマナーの良さ、これに驚きましたね」と言っています。(下記動画、3:03頃~)

youtu.be

(百田尚樹チャンネル 覚悟ライブ「『日本保守党』いよいよ出陣か、と思っていたら、橋下徹がしょうもないことを言っています」)

 

こういう状況を見ると、日本保守党は一般の人が応援したくなるような団体であり、過激な活動家の集団とは全く違うと思われます。

 

現状はまだ日本保守党の認知度は低いようです。

今後、その存在を多くの人に知ってもらったうえで、支持するか、支持しないかを決めてもらうような状況になればよいなと思います。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村