マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】自民党の公式アカウントのフォロワー数を抜く!

9月15日の夜、Xの日本保守党(公式)のアカウントのフォロワー数が25万を超え、ついに自民党広報のフォロワー数を抜きました。

 

日本保守党のフォロワー数は、既に立憲民主党などの他の政党の公式アカウントのフォロワー数は超えています。

残っていたのは自民党広報のアカウントでした。

しかし、あっさりとそのフォロワー数も超えてしまいました。

 

日本保守党(公式)Conservative Party of Japan on X: "【御礼】🎉 皆様、ありがとうございます。あくまでも、X上でのことではありますが、我が党のアカウントのフォロワー数が、自民党のそれを追い抜きました。 わずか2週間で、25万超のフォロワーの皆さんが、私たちに注目してくださったことに心より感謝申し上げます。 @arimoto_kaori @hyakutanaoki" / X

 

 

日本保守党の百田氏が、自民党のフォロワー数を超える瞬間をライブ配信していました。

フォロワー数は、日本保守党は順調に増えていて、自民党のフォロワー数が少しづつ減るという状況でした。

そのため、ライブ配信が始まってほどなく自民党のフォロワーを超えていました。

 

 

youtu.be

 

19時過ぎのライブ配信での同時接続数は3万を軽く上回っていました。コメントやスーパーチャットを見ていると、日本保守党へかなり期待している人はそこそこいるようです。

 

支持する人が増えつつありますが、正式な結党の10月17日まではまだ1ヶ月もあります。

 

今後、日本保守党の名前は更に広まって、10月17日の結党日は結構盛り上がりそうな予感がします。(メディアは無視するのかもしれませんが)

10月17日は、オンラインでの中継もあるそうなので楽しみです。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村