マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】街宣車、富岡八幡宮でお祓いを終え、始動!

日本保守党の広沢氏が運転してきた街宣車ブルーサンダー号が東京に到着しました。

完成したての街宣車は、国政選挙の初陣となる東京15区(江東区)の富岡八幡宮にてお祓いを受けました。

お祓いを受け始動したこの日は、天長節(天皇誕生日)であり、日本保守党の代表の百田尚樹氏の誕生日です。

昨年、結党記者会見、結党の集いが10月17日の神嘗祭の日だったのも思い起こされます。

天長節で、党首のお誕生日でもある本日、初陣の地「東京15区」の富岡八幡宮にてお祓いしていただくという、これ以上ない始動となりました。この始動の時にお立ち会いくださいました江東区在住の #日本保守党 党員の皆様、冷たい雨の中を本当にありがとうございました。江東区から #日本を豊かに強く

 

 

飯山氏が、有本氏に声をかけられてお祓いなどに参加していて、その様子など動画に上げていました。

youtu.be

 

 

お祓いの後にはすぐに街宣活動が始まったようです。

 

しばらく機会がなさそうですが、このブルーサンダー号の実物を自分の目でも見てみたいものです。

 

 


ところで、ブルーサンダー号の絵を上げている方がいました。なかなかいい感じです。

 

https://x.com/kakoeshi/status/1760986116449259713?s=20

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村