マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】党員5万人突破!土曜には東京(2カ所)で街宣!

日本保守党のXの公式アカウントによると、10月20日未明に日本保守党の党員が5万人を超えたとのことです。

党員募集開始が9月30日でしたので、3週間ほどで5万人を達成しました。

【御礼】
本日(10/20)未明、#日本保守党 の党員が、50000人を超えました。17日(火)の記者会見以降、お蔭様でさらに増え続けております。心より感謝申し上げます。

 

百田氏の19日の投稿によると、17日の結党記者会見のあたりから急増したそうです。

やはり、結党記者会見や、記者会見の翌日の名古屋での初街宣の影響は大きいようです。

「日本保守党」、2日前から党員が急増中!
現在、49583。あと417人で50000人の大台です!

 

(中日新聞デジタル編集部 『日本保守党が初の街頭演説 河村たかし市長、百田尚樹氏、有本香氏が名駅に【中日新聞批判含め36分ノーカット】』より)

日本保守党が初の街頭演説 河村たかし市長、百田尚樹氏、有本香氏が名駅に【中日新聞批判含め36分ノーカット】 - YouTube

 

明日土曜日は東京の2ヶ所で街宣とのことで、公式アカウントより告知が出ています。

明日(10/21土)#日本保守党 が街頭演説会開催!
16:30 JR秋葉原駅電気街口駅前広場
19:00 JR新橋西口駅前SL広場            
 
※お願い 名古屋駅前での街宣状況を踏まえ、今回はいずれか1か所に絞ってお越しいただければ幸いです。通行者への影響を小さくするためです。

 

大手メディアはあまり取り上げていないようですが、日本保守党の認知度は徐々にあがっているようです。

百田氏、有本氏の演説は、内容はまじめでありながら笑いもあります。面白くて聞きごたえがあります。

名古屋での街宣は、関係者が安倍総理並みと言っていたくらいの動員でした。

土曜日の東京の街宣では、更にものすごい数の人が集まるんじゃないでしょうか。(人が集まりすぎて混乱しないか少し心配になってしまいます)

 

 

ちなみに、日本保守党の小坂区議によると、ボランティア急募とのことです。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村