マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】11月11日、大阪遠征!

大阪での日本保守党の街頭演説会が、日本シリーズのために延期されましたが、開催日について日本保守党の小坂氏よりアナウンスがありました。

11月11日(土)18時より、梅田ヨドバシカメラ前に開催とのことです。

#日本保守党 の街頭演説会、大阪にて開催します!
日時:11月11日(土)18時から
場所:梅田ヨドバシカメラ前

 

大阪では、2021年の衆院選で、自民党が維新に大敗している状況です。

 

mainichi.jp

 

この状況は、自民党に投票したくない人が消極的に維新に投票している、ということもあるのではないでしょうか。

もしそうであれば、日本保守党がその存在をアピールできれば、大阪でも結構支持を得られたりするんじゃないかとも思います。

 

 

エッフェル塔のポーズの写真の女性議員は、大阪府選挙区の参議院議員です。

慰安旅行にも見えるフランス研修について、自民党が全然けじめをつけているようには見えません。

こんな状況では、大阪では自民党は引き続きダメそうに思われます。

 

minor-news.hateblo.jp

 

維新は、上海電力の件を含め、親中と思われるような動きが見られます。

自民にも維新にも投票したくない人はいそうに思います。そういう人にとって、日本保守党は良い受け皿になるのではないでしょうか。

11月11日の街宣をきっかけに支持が広がればよいなと思います。

 

 

この大阪の街宣には、ちょっと遠いのですが、できれば行ってみたいなとも思っています。

 

 

(10月22日、秋葉原での日本保守党の東京初街宣)

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村