マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】候補者公募開始!

以前、百田氏が候補者の公募をするとYouTubeライブで言っていましたが、ついに12月31日に日本保守党の候補者公募が始まりました。

12/31(日)、日本保守党が初の候補者公募を開始しました。

「日本を豊かに、強く」――この志に共鳴し、我が身よりも国家国民を第一として闘う意志を備えた方、奮ってご応募ください。既存政党・政治家による腐敗を正し、政治を国民の手に取り戻すため、共に闘いましょう。

 

募集開始から12時間で、多数の応募があったとのことです。

https://x.com/hoshuto_jp/status/1741331884490330328?s=20

 

また、31日には現職議員の日本保守党への所属申請も、受け付けが開始されました。

応募フォームを見てみましたが、当然ながら、党の方針に沿うこと(自らの報酬について身を切る対処、政治の家業化をやめる等)が求められています。

 

 

 

以前より、日本保守党では候補者の粗製乱造はしないとのことでした。

その前提は変えずに、良い人材を多く発掘していただければなと思います。

 

ちなみに有本氏によると、今回の公募開始も含め、日本保守党の節目の日は全て縁起の良いが選ばれていたそうです。

 

 

 

来年は、日本保守党の活躍により、日本が良い方向に向かうよう期待します。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村