北村晴男弁護士が自身のYouTubeチャンネルで、参院選(7月3日公示、20日投開票)比例代表に日本保守党から立候補することを明らかにしました。
立候補の理由については、7月1日に、日本保守党の定例記者会見および北村チャンネルで詳細を説明するとのことです。
短い動画ですが、北村弁護士の真剣さや覚悟が感じられました。
日本保守党の公式サイトでも、北村晴男弁護士が候補予定者となったことについて、お知らせが出されています。
北村弁護士は2023年10月より、日本保守党の法律顧問です。
北村弁護士は、今まで日本保守党の街宣活動では応援弁士として応援演説もしています。
その北村弁護士がついに自ら立候補を表明されたというのは、非常に嬉しいニュースです。
島田洋一議員が投稿しているように、北村弁護士には法律の専門家として大活躍していただきたいなと思います。
立法府メンバーたる国会議員の本務は法律を作ること。
法の専門知識と実務経験を有した国士・北村晴男弁護士の存在は非常に大きい。
立法府メンバーたる国会議員の本務は法律を作ること。
— 島田洋一(Shimada Yoichi) (@ProfShimada) 2025年6月30日
法の専門知識と実務経験を有した国士・北村晴男弁護士の存在は非常に大きい。
他党の「有名人候補」とは質的に全く違う。 https://t.co/B0LKLkdIrL
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)
