マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】愛知県に支部を設立!

12月12日の「あさ8」にて、日本保守党の2つの支部が設立されたと有本氏より報告がありました。

12月11日に、2つの支部の設立の届け出がなされて、それが受理されたとのことです。

 

設立された2つの支部はともに愛知県にあり、1つは名古屋支部で代表が河村たかし氏です。

もう1つの支部は、豊橋に事務所がある東三河支部で、小選挙区でいうと愛知15区のあたりだそうです。代表は、竹上ゆうこ氏です。竹上氏は元は学校の先生で、減税日本から出て短期間県会議員も務めたことあります。河村氏によると、教員は左派が多い中、この竹上氏は珍しく保守派の教員だったそうです。

 

youtu.be(『R5 12/12 百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第266回』33分58秒ごろより)

 

ある党は、割と短期間で党勢を大きく拡大しました。しかし、議員の柄が悪くて、よく問題を起こしているニュースを聞いたりします。

党勢拡大のために多くの人材が必要となると思いますが、日本保守党にふさわしい人が多く輩出することを期待したいです。なかなか難しいところかもしれませんが。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村