日本保守党よりお知らせが出ました。
「日本保守党群馬支部」が新たに設置され、群馬支部長には、日本保守党の伊藤純子氏(伊勢崎市議会議員)が就任しました。
本日(8月8日)、日本保守党(本部:東京/代表:百田尚樹、共同代表:河村たかし)は、新たな地方支部を開設しました。同時に、支部長が就任しましたのでお知らせいたします。
新たな支部は、「日本保守党群馬支部」で、支部事務所を群馬県伊勢崎市に置きます(下記)。
初代群馬支部長には、かねてより本党の所属地方議員として共に活動してきた伊藤純子(伊勢崎市議会議員)が就任しました。
伊勢崎市議会議員である伊藤純子氏は、今年2月に日本保守党に加わった方です。
伊藤氏は東京15区の補選では、地元群馬の「縁起ダルマ」を用意して、応援に駆け付けていました。
(伊藤純子氏のYouTubeチャンネルより)
東京15区補選で、日本保守党につばさの党が突撃してきたときには伊藤氏は毅然と対応していました。
個人的には、日本保守党の執行部が、途中加入した地方議員の中では特に伊藤氏に期待してそうだなと思っていました。
私は自分の周りの人に、日本保守党は伊藤議員を国政に送り込むかもしれない、と既に言っていました。ということで、今回の発表はやっぱりな、という感想です。
日本保守党は今回で3つ目の支部を設立して、国政選挙に向けて着々と準備が進んでいるようです。今後の更なる展開に期待です。
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)