マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【LGBT法案】自民党、更に国民を愚弄。女性専用スペースを守る議連、立ち上げ!

自民党は、よくもここまで国民を馬鹿にして、感情を逆なでできるなと、感心してしまいます。

 

 

LGBT法案の成立直前のニュースです。

自民党は、LGBT法案を巡って、「自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げ」ます。

「発起人として西村康稔経済産業相や世耕弘成参院幹事長、橋本聖子参院議員ら50人超が参加」します。

 

 

LGBTなど性的少数者への理解増進法案を巡り、自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げることが15日、分かった。発起人として西村康稔経済産業相や世耕弘成参院幹事長、橋本聖子参院議員ら50人超が参加する。16日に党本部で会合を開き、活動方針を確認する。

理解増進法案を巡っては、トランスジェンダー女性(生まれつきの性別は男性、性自認は女性)による女性スペース利用の道を開きかねないとの懸念が保守派を中心に高まっている。海外ではトランス女性が女性競技スポーツに参加し、女性の活躍が阻まれているとの指摘もある。

議連は「女性専用スペースに関する法律(仮称)」と「女子スポーツに関する法律(同)」の制定に向けた政策提言を主なテーマとする。名称は「女性スペースなどを守る議員連盟」とする方向で調整している。

設立趣意書では「安心安全を守る制度を確立して、女性と女子の『生存権』を確保しなければならない」と明記。法整備によって、「理解増進法についての女性たちの恐怖と不安が緩和され得る」とした。

 

www.sankei.com

 

 

国民の多くの懸念を無視して、自民党内で強引に進めて党内一致でLGBT法を成立させています。

それと同時にこのような議連を立ち上げるというのは何なんでしょうか?

LGBT法案に問題あるなら、なぜLGBT法案をじっくり審議、修正しないのでしょうか?????

 

LGBT法案には色々な問題があると既に5月から指摘されていたのに、ずっと無視して進めたのは、自民党ですよね。

 

 

問題あると思っていて、世耕弘成参院幹事長を含め50人も議連に参加しているのに、なぜLGBT法案は自民党では反対なし(参院で棄権者が3名)で成立したのでしょうか。

 

 

そして驚くべきことに、この世耕幹事長が、LGBT法案の採決で棄権した人たちの処罰を検討すると言ってます。

 

自民党・世耕参院幹事長
LGBT法案採決で退席した青山繁晴・和田政宗・山東昭子議員の3人を
「党議拘束に反した行動」と指摘し、処分を検討

 

 

世耕氏は、LGBT法案には問題があるということで新しい議連の発起人となりながら、LGBT法案に問題あると思って行動した人を処罰すると言っています。

 

はあ、正気ですか?

 

と、思う人は多いんじゃないでしょうか。

 

 

清水ともみ氏のツイートが、今の自民党を端的に表現していると思います。

有権者を馬鹿にするのも大概にしてほしいです。

本当、自民党は死んでしまってるようですね。

 

委員会で反対多数なものを無理矢理一任にしたり、どれだけ無理筋な法案を結論ありきで通したのか。そこに民主主義はありましたか?有権者を馬鹿にするのも大概にしてほしい。退席した議員を処分までするという執行部はどこかの独裁政権のよう。信頼も信用も地に落ちた。本当に死んだ。

 

 

絶望と希望ライブ「6月16日、自民党が死にました。日本は新しい時代に入る必要があります」 - YouTube

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村