マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【LGBT法案】LGBT法案成立、自民党の終わり!?

LGBT法案が16日、可決、成立しました。

性的少数者(LGBT)への理解増進法は16日午前の参院本会議で自民、公明、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決、成立した。「全ての国民が、性的指向やジェンダーアイデンティティにかかわらず、尊重される」との基本理念を掲げた。

www.yomiuri.co.jp

 

有本香氏のツイートにありますが、「反対民が今回の屈辱を忘れることはない」と思います。

「秋には、LGBTなんてすっかり忘れられている」と自民幹部の一人が嘯いたそうだ。いやいや、口の端に上らなくなっても、反対民が今回の屈辱を忘れることはないですよ。秋には選挙対策として、バラマキをやる可能性があるが、そういう国民騙しの対処療法でダメになった党がかつてありましたね。

 

 

それどころか、今後自民党に対して、怒りや不信感がどんどん広がるだけだと思います。

現在この危険な法案のことを知らない人たちが、女性専用トイレがなくなったり、女性専用車両に自称女性が入ってきたり、性犯罪に巻き込まれる人が増えると、問題がどんどん顕在化していくと思います。

 

あとから、不安の声が多くあったのに自民党の新藤議員、古屋議員が異例の強引な手法で法案を進めたことが知られるようになると思います。

また、国会審議で国民の懸念点を晴らすと萩生田政調会長が言いながら、大した審議もされず、そして法案成立後にあとからガイドラインを作ると言ってりしていることなども知られるようにもなると思います。

 

www.sankei.com

 

www.sankei.com

 

 

 

百田尚樹氏は、2023年6月16日は自民党が死んだ日、だと言っています。

諸手をあげて同意します。

 

 

youtu.be

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 


(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村