フランスでの移民による暴動のニュースは大手メディアにも見られるようになってきたようです。
当初は、ネットでしか情報がないように思いました。そして、その状況については、内戦、戦地、戦争という表現が見られました。
日本のマスコミが報道していないらしいのでフランスの動画まとめてみます
— 稲荷のキツネ⛩ (@inari_fox_10) 2023年7月1日
pic.twitter.com/PrKzXKL4VA
もはや戦地ですね…日本人🇯🇵だけで生活していたら絶対に起きない光景だと思う。フランス🇫🇷は完全に移民政策に失敗したと言わざるを得ないね…
— @airi_deshi_555 (@airi_deshi_555) 2023年6月30日
少年射殺に対する抗議活動の暴動が3日間続いたのが明けたフランスの朝の様子pic.twitter.com/kt7KvL9O82
この8歳の仏内乱に参加する少年兵は仏に深い憎しみを抱くよう育てられ、聖戦を仕掛ける準備ができていると言う。移民ゆえに貧困層として育った彼らにとって仏は憎悪の対象でしかない。イスラム過激派組織は子供達を西側征服のための潜在的な兵士とみなしている。
— 髙安カミユ(ミジンコまさ) (@martytaka777) 2023年7月2日
次は日本だ。pic.twitter.com/3IedGpCjlE
これが🇫🇷市民なのか?戦闘部隊だろ。テロ確定。pic.twitter.com/t1uq5rrQHz
— 酒本正夫 (@SakemotoMasao) 2023年7月2日
外務省のホームページでは、『フランス国内における暴動についての注意喚起』が出ています。
フランス国内における暴動についての注意喚起
2023年07月02日1 6月27日にパリ郊外ナンテ―ル市で発生した警察官による少年の射殺事件をきっかけにフランス各地で暴動が発生しており、今後事態が更に悪化する可能性もあります。
2 報道によれば、これまでに暴徒による住宅、公共施設(市庁舎、警察署等)、自動車、公共バスや路面電車への放火、商業施設等における略奪、警察との衝突等が発生しています。暴徒が警察に銃を発砲したとの報道もあり、また暴動の鎮圧のために警察が催涙ガスを使用する場合もあります。騒動が起きている場所からは速やかに離れるようにしてください。
3 複数の地域において夜間外出禁止令が発出されており、今後他の自治体でも夜間外出禁止令等の規制が導入される可能性があります。また、公共交通機関の運行制限も生じています。滞在中の自治体、公共交通機関のウェブサイトや公式SNS等を通じて発表される情報にも注意するようにしてください。
4 今後暴動が拡大する可能性がありますので、在留邦人及び渡航者の皆様は、 思わぬ被害に巻き込まれることのないよう、報道や滞在先の自治体等から最新の情報を入手するとともに、騒動が生じている場所や人が多く集まっている場所には近づかないようにしてください。また、暴動が発生している地域に滞在中の方は、特に夜間の外出は控えてください。
既に、日本でも外国人による問題が起こっていますが、岸田政権はどんどん外国人を日本に引き入れています。
パリ近郊で交通違反の取締りで停車命令に応じなかった17歳少年が警察官に射殺され、少年がアラブ系だった事から抗議デモが暴動へ。3日間続いた仏の朝の様子は、もはや戦場。移民大国を目指す岸田政権はよく見よ。移民先進国の仏や独や伊が今、どんな状況に陥っているか。“日本崩壊”があなたの悲願? https://t.co/9sgzBpMSV5
— 門田隆将 (@KadotaRyusho) 2023年7月1日
岸田総理は外国人を日本に引き入れる危険性をわかっているのでしょうか。
岸田総理は先の大きな問題だと知りつつも、目先の親族の利益を優先してるのでしょうか。
今の岸田政権は、民主党政権よりもひどくなりつつあると懸念している方がいましたが、まさにそうだなと思いす。
ステルス増税、退職金課税見直し、終身雇用見直し、外国人受け入れ、マイナンバーカード問題、保険証廃止、LGBT、韓国のホワイト国復帰、日韓通貨スワップ再開、外国への援助、・・・。
岸田政権は相当ひどいんじゃないでしょうか。
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)