マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

維新の吉村知事、維新の不祥事の多さをネタにする

大阪府の吉村知事は、大阪維新の会の代表で、日本維新の会の副代表です。

その吉村知事が、先月東京で演説していましたが、維新には不祥事を起こす人がいることを自らネタにしていたようです。

 

日本維新の会吉村副代表は、東京に来ると都民を甘く見ているのか、不祥事起こす人もいるけれど、一生懸命やっているから許して欲しいみたいなこと言うね。

都民をなめるなと言いたい。

今日の新宿での発言。

 

 

 

 

維新の猪瀬直樹氏は、演説中に維新の女性候補の体を触りまくって批判を浴びていました。

あまり指摘している人を見かけませんでしたが、以前猪瀬氏が、PCの画面をうっかり公開して、ポルノサイトのブックマークがあると、ニュースになっていたのを思い出しました。

猪瀬直樹さんがアダルト動画サイト「Xvideos」をブックマーク? なぜか親近感おぼえるユーザーも - エキサイトニュース

 

 

鈴木宗男氏はロシア寄り発言を繰り返していましたが、今度は、朝鮮総連で朝鮮のために頑張るということを言っている映像が広まりました。

 

 

この映像が流れた後、どこかから圧力がかかって映像がどんどん消されたことが闇のクマさんの動画で指摘されていました。

闇のクマさんは静止画だけだったので、セーフだったそうです。

 

youtu.be

 

 

維新は、殺人未遂容疑で逮捕された元維新秘書を、再雇用したということが報じられています。

自身の知人を乗用車で撥ねて暴行を加え、殺人未遂容疑で逮捕されたものの起訴猶予となっていた元「維新」議員公設秘書を、その「維新」が党職員として再雇用。公民権停止や議員辞職勧告決議を受けた人物を参院選の候補者として擁立したりと「維新」は本当におかしい。

 

 

維新の市議が、市長を恫喝して辞職するという事件も4月に報じられていました。

www.sankei.com

 

 

維新の尼崎市議が、政治活動費の不正で辞任したニュースも最近ありました。

 

 

少し古いニュースですが、元暴力団員が維新に公認されて市議になったニュースもありました。一般的に暴排条例では、5年以内だと問題がありますが、この市議は5年経っていないとのことです。

 

www.excite.co.jp

 

維新の不祥事はどんどん出てきます。

 

また更に別の維新の不祥事が文春でとりあげられていました。

それに対して「維新では普通」とコメントしているツイートがありました。維新の不祥事リストつきです。

 

 

参院選で、維新の支持が伸びていないという記事があります。

www.nikkan-gendai.com

 

 

この記事では触れられていませんが、維新の活動に疑問を持つようになった人が増えているんじゃないでしょうか。

上海電力問題も、維新の松井市長は疑問があればきちんと説明すると言いながら、説明を要求する陳情書を維新の議員だけが否決するというようなことが起こっています。

 

 

吉村知事自らネタにするくらいのこんなに不祥事が多い状況だと、さすがに信頼されなくなるんじゃないでしょうか。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村