マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

N党候補ガーシー、twitterアカウント連続で凍結される!

先日、NHK党の比例区候補のガーシーこと東谷義和氏のtwitterのアカウントが連続で凍結されました。

最初にアカウントが凍結されたとき、NHK党の立花党首は、6月29日にこのようにツイートしています。

 

ガーシーのTwitterが凍結!腐った権力の嫌がらせか?
トライストーンの小栗旬氏の公然わいせつの証拠写真載せたのが原因か?

楽天の三木谷社長の乱交パーティーをばらした報復かも?

 

下記の記事に、立花党首が指摘している3件のうち2件について、経緯がわかりやすく書かれています。

東谷氏は「ある企業のM社長が、いま戦争で大変な状況になってるウクライナの女性を集めて、いかがわしいパーティをしていたらしい」と暴露していました。

東谷氏はまた、俳優の小栗旬そっくりな男性が人前で全裸でカラオケを歌っている写真を、アップしていました。

 

www.cyzo.com

 

この記事にもありますが、ガーシーのtwitterアカウントは、一度だけ凍結されたのではなく、ガーシーがその後作成した2個目のアカウントもすぐに凍結され、さらには、「ガーシーの舎弟」という名義のアカウントも2回直ちに凍結されていました。

さすがに、この状況に、大きな力が働いてそうで怖いというようなコメントもネットでは見られました。

 

その後、楽天の三木谷社長とTwitter Japanの代表取締役の笹本氏がかなり関係が深いということがネットで指摘されています。

 

 

立花党首が、三木谷社長の「三木谷ルーム」や「三木谷マネー」や政財界の闇について語っています。

 

政治系YouTuberの闇のクマさんも、三木谷さんが外国人好きなのはIT業界では有名な話。 ガーシーの言ってる事たぶんホント。と言っています。

 

東谷氏や立花党首が言っていることがもし本当だとすると、三木谷社長はかなりやばい人なのかもしれません。

立花党首が言うような、権力者がお金を使ってまずいことをもみ消すということが、よりリアルにありそうなことだと思えてきました。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村