マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

N党の立花党首、高卒でNHK職員→NHK会長の懐刀

NHK党の立花党首は、元NHK職員です。
それについて詳しく語られている対談がありました。

まもなく100万回再生
知らない人が結構います。立花孝志は元NHK職員でした。

 

 

youtu.be

 

立花党首が元NHK職員であり、NHK会長の懐刀だったというのもちらっと聞いたことがありました。NHK会長の懐刀というのはすごそうだと思っていましたが、ホリエモンとの対談の中で、詳しい話が出ていました。

 

NHK党の活動を見ていて、すごい人だなと感心していますが、立花氏は高卒でNHKに入社したあと、NHKでもかなり実力を発揮していたようです。

NHK会長の指示で、プロ野球関係の何十億というかなり大きなビジネスの交渉もしていたこともあったそうです。

 

対談の内容は、NHKの歴史から、NHKの受信料、NHKの不正が隠蔽されてきたこと、NHKがプロ野球を扱いだした頃の話などです。プロ野球の話はホリエモンがちょうどプロ野球の球団を買おうとしていた頃の話で対談が盛り上がっていました。

 

個人的に興味深かったのは、NHK党の党名の話でした。

以前、元NHK党の丸山元議員が、党の名前が度々変わるような話をしていていました。当時は変わった政党だなと思っていましたが、今回の対談でそういう裏側があったのか納得しました。

丸山氏は結構まともそうな議員なのになぜNHK党に所属しているのか、と以前は不思議に思っていましたが、最近立花党首のやっていることを知ってみると、何となくわかるような気がしてきました。

 

 

ちなみに、以前紹介したこちらの動画もバズっているそうです。

 

 

youtu.be

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村