マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

討論会で露骨にアンフェアだった日本記者クラブ

日本記者クラブ主催の自民党総裁選の討論会がありましたが、記者の対応が非常にアンフェアでした。

 

 

 

どうやらこれは意図的にやられていたようです。


間違って高市さんにも質問してしまった、というのを声に出したかのような発言も残っています。

「そうか、4人に聞いちゃったか。・・・じゃ、すいません、高市さん」

 

 

 

これまでに出馬会見などで、高市氏の話し方や内容が他の候補者よりきちんとしているというのが知れ渡ってますから、高市氏に話す機会を与えたくなかったように思えます。


安倍元総理も、討論会で高市氏を「スルーする見識なき質問者」に言及しています。

 

 

 

メディアが全然公正ではないというのは、もう既に世の中でどんどん明らかになってきているような気がします。

YouTubeでの総裁選の出馬会見の再生回数(9/19現在、高市氏の会見で300万回を超えています)や、総裁選候補者の本の売り上げがすごいことになっています。これは、メディアが信じられないので、自分で直接出馬会見を見たり、本を買っていたりするからなんではないでしょうか。

 

今回の討論会でも、また更にメディアがどういうものかというのが広まったと思います。

 

 

 

高市氏の『美しく、強く、成長する国へ。』は、まだ全部読み終わっていないですが、日本の危うい現状とその対策について書かれていて非常に興味深い内容になっています。

この本は、発売から10日ほどで14万部の爆発的人気になっているそうです。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

f:id:jug_m:20210912233821j:plain

 

 

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村