マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

野田聖子氏、総裁選に出馬意欲を見せるが

自民党の野田聖子幹事長代行は7日、菅義偉首相と官邸で会談し、「自民党の多様性を担えればいいと思っている」と述べ、党総裁選への出馬意欲を伝えました。

 

www.sankei.com

 

野田聖子氏については、メディアでの次の総理にふさわしい候補は、というアンケートで名前があがったりしています。

 

 

その野田聖子氏の夫が、今年4月に元暴力団員だと裁判所に認定されています。

 

www.dailyshincho.jp

 

 

裁判所だけじゃなくて、警察庁にも記録があることが、最近明らかになったそうです。

 

bunshun.jp

 

 

今回、野田氏が出馬の意向を示したということは、おそらく夫が元暴力団員でも、少なくともご本人は問題ないと思っているということなんでしょう。

 

「多様性」というのはこのあたりのことをおっしゃってるんでしょうか。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

ところで、アマゾンで、高市氏の本『美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」』を4日ほどチェックしていますが、見るたびに本の中でランキング1位です。

この手の本がこんなに売れ行きがよいのは、結構すごいんじゃないんでしょうか。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村