マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

河野氏のファミリー企業と中国との密接な関係!

河野氏が、中国寄りの発言をしていていることが、どんどん腑に落ちてきました。

 

ファミリー企業が中国と密接な関係にあり、そのファミリー企業から献金をずっと受けているとのことです。

 

文春オンライン
「河野太郎ワクチン相 “ファミリー企業”から6700万円の献金を受けていた」

bunshun.jp

 

ファミリー企業というのは、日本端子という会社(大株主は河野洋平氏)です。

海外子会社がありますが、中国に3社あるのみです。

 

 

 

また、この日本端子という会社と同じ敷地に、河野洋平氏と河野太郎氏の事務所があるそうです。

 

 

 

そして、日本端子の中国の海外子会社は、中国系の会社との共同出資の会社で、その中国系の会社は中国共産党とのつながりが強いようです。

 

 

 

現在、日本端子のホームページが消えている状態です。

有本氏が「小さいなあ」とコメントしています。

やましいことがなければ消す必要ないと思いますが、やましいんでしょうか。

 

 

 

こういう河野氏のファミリー企業の状況を見ると、河野氏の発言は非常に腑に落ちます。

靖国参拝について聞かれて、それには一切答えず、中国との関係を維持していかないと河野氏は言っています。

 

 

 

 

こういう笑顔を日本の官僚には見せたことがあるのかな?、とふと思ってしまいました。

 

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村