マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

N党の立花党首の友人、一色正春氏

NHK党の立花党首が、「一色正春さんは立花孝志が尊敬する人物であり、数少ない友人」と言っています。

一色正春氏は、中国漁船が海上保安庁巡視船に衝突してきた映像をYouTubeで公開した人です。当時、海上保安官でしたが、映像公開によって書類送検され、辞職しています。

衝突事故について、中国政府が世界に向けて日本がぶつかってきたと言っていたにもかかわらず、民主党政権が隠した動画だったそうです。

 

今こそ尖閣ビデオを思い出せ!一色正春さんは立花孝志が尊敬する人物であり、数少ない友人です。

 

立花氏の説明で(少し前の別の動画でも言っていましたが)かなり驚いたのが、一色氏は中国船の衝突映像をテレビ局に送っていたそうです。しかし全然報道されないために、自らYouTubeに投稿することになったそうです。

日本に不利益になることであるにもかかわらず、当時の民主党政権が隠し、そしてメディアも事実を隠していたということです。

 

 

今回の安倍元首相狙撃事件を受けて、一色正春氏がいくつもツイートを発信しています。

国益のために、覚悟を持った行動をした方のメッセージだなと思います。

(※) 「努々」は、ゆめゆめ

 

 

一色氏の下記の指摘も重要だと思います。海外の記事を見ると、多くが"assassinated"(暗殺された)という表現になっているようですし、たしかに表現に非常に違和感を感じます。

普通、殺人事件の被害者は「殺された」「殺害された」と表現されると思うのですが何故か今回の事件でそのような表現がなされていないようです

 

安倍元首相狙撃事件があったので、本日新聞を複数購入しました。

上記のツイートと関連することで、ちょっと怖いなと思うことがありました。

 

最初気づかなかったのですが、なんと見出しが全部同じでした!

「安倍元首相撃たれて死亡」(日経、朝日、産経、読売)

 

 

権力者が、この見だしにしろと命令しない以外に、こんなに一面の見出しが同じに揃うことがあるでしょうか?

「情報統制」「言論統制」という言葉が頭に浮かんできます。

 

一色氏や立花党首が言うように、当局やメディアの発表は額面通りには受け取らない方が良さそうです。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村