NHK党の立花党首によると、3年前の参議院選挙でのNHK党の公約【NHKから被害を受けている国民を守る】は達成しているとのことです。
立花氏は、この動画で公約達成というのがどういうことかを説明しています。
NHK党は3年前の参議院選挙での公約を達成しています。その時の公約はたったひとつ!【NHKから被害を受けている国民を守る】これだけでした。動画をご覧いただければ公約達成している事がご理解いただけます。
動画では、下記のような内容が説明されています。
・立花氏は、NHK受信料は払わなくてよいとずっと言っていて、立花氏を信用して払っていない人は、もう救えている。
・怖いのは、NHKから裁判されることであるが、裁判費用などは立花氏やNHK党が肩代わりしてきている。
・NHK党は、Netflix, YouTube, TVerなどは見れるが、テレビ放送は入らない(NHK受信料を支払わなくてよい)TVの開発にも関わっている。
・2023年秋に、NHKの戸別訪問がなくなる。(これがNHK党の成果であることなどが、ホリエモンと立花党首の対談で詳しい説明あり)
・NHK党は、NHK受信料不払いコールセンターを用意していて、NHK集金人が来たり、裁判になったりしたときに相談できるようにしている。
立花党首は、動画の中で、NHK受信料で困っている人を肩代わりして金銭的に援助した証拠として、通帳も映していました。
立花党首は、自ら電話対応することもあるようです。
年金生活者のお年寄りが、滞納している受信料についてNHKから調停されて、裁判所に呼び出されて分割で払うことになった相談を受けたそうです。
職員が年収1800円ももらってるNHKが、年金生活をしていてお金に余裕のないお年寄りに対して調停を起こすということに、立花党首は憤っていました。
年金生活者に裁判しているNHK!お前ら鬼か!自民党は年金生活者の声を聞いて、年金生活者のNHK受信料無料にせよ! - YouTube
6月下旬にも、自らNHKの集金人への対応方法を電話で説明していました。
立花党首の、具体的な対策の説明を聞いていると、さすがにNHKのやり方をよくわかってるのだなと感心します。
立花党首の一番のテーマである、NHKから被害を受けている国民を守るというのは、たしかに着実に達成されているようです。
ちなみに、最近では政見放送や広告でコールセンターの認知度が一気に上がったので、コールセンターはパンク状態のようです。
電話が鳴りまくってます!NHK党コールセンター!NHKに受信料支払わない方法の紹介など、あなたの声を承っております! - YouTube
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)