マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

NHK党・立花氏、「2年後ガーシーに選挙に出てほしい」

「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏が8月14日、自身のYouTubeで「2年後選挙に出てほしいと思っている」と発言しました。

その動画について下記の記事で取り上げられています。

立花氏は、ガーシー氏の〝暴露〟について「ガーシーがやったことというのは先を行きすぎていて、バカな人には理解できなかった。詐欺をしたというのは事実なんですが、一方で持っていた情報は大きなものがあった」と意義を強調した。

 立花氏は「2年後選挙に出てほしいと思っている」と、2025年の参院選出馬オファーを改めて宣言。「ガーシーのやったこと、やってくれたことというのは、今理解している人っていうのは少ないんですけど、2年後には…参議院選挙の時にはじゅうぶん理解が深まっていると確信している」とした。

 

yorozoonews.jp

 

立花氏は動画で、ガーシーの功績として、ジャニーズ問題を取り上げていたこと、木原氏を早々と取り上げていたことを言っています。

 

「ガーシーは正しい発信をしてました!2年後の参議院選挙に立候補してもらうようにお願いしていきます!」

youtu.be

 

ジャニーズ問題では、外国メディアが取り上げたあとようやく日本のメディアが取り上げ始めました。

ガーシーの逮捕の一連の産経新聞の報道では、ガーシーの発信した内容については触れられず、検証されないで、一方的に悪く書いていたような印象でした。

普通の政治家なら結構メディアにたたかれるようなことも、木原氏については全然メディアから批判されるとこがない状況です。

 

日本のメディアが「報道しない自由」を発揮するこのような状況を考えると、週刊文春やガーシーのような存在は非常に重要だと思われます。

 

 

ところで、NHK党の政党名ですが、8月10日に党名変更が届けられて、「政治家女子48党」から「NHKから国民を守る党」となっています。

 

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村