マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【NHK党】ガーシー議員、政見放送でのイニシャルの実名を公開へ

NHK党から立候補した、ガーシーこと東谷義和氏は、選挙前に政見放送の場で“47の芸能界暴露話”を炸裂させることを、宣言していました。

 

「47都道府県、政見放送一個ずつ僕の動画が入るので、その1分にショートコントじゃないですけど、暴露47個やります」

www.dailyshincho.jp


政見放送では、ほとんどのスキャンダルが実名を伏せたイニシャルトークだったそうです。

実名を出すことはなく、ほとんどの暴露で、イニシャルトークにしているが、中には「イニシャルを言ったらすぐばれるので控える」と封じている内容もある。既にイニシャルとそのスキャンダルの内容から名前が簡単に浮かび上がっている暴露もあり、当事者や関係者は震え上がっているとみられる。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

政見放送として放送された動画の多くは、立花党首のYouTubeチャンネルにアップされているようです。

立花孝志のターシーch【NHKの裏側】 - YouTube

 

イニシャルトークながら「その内容はあまりに衝撃的」と、上記の記事に書かれていましたが、動画を少し見てみたらたしかに過激な内容でした。

 

youtu.be

 

 

 

東谷氏は、当選したら”実名入りでの暴露を”公約にしていました。

既に東谷氏は、全国比例区で当選をはたしています(得票数は比例区で10位)が、もし落選した場合は、プライベートなオンラインサロンでのみの公開とのことでした。

疑惑暴露もテレビでは取り扱われないことに業を煮やした東谷氏は参院選に立候補。俳優・綾野剛のさまざまな疑惑を追及しつつ、NHKや民放での政見放送では47パターンのイニシャルトークで裏話を披露。当選した暁には実名入りでの暴露を公約しており、今後、芸能界、政財界は激震必至だ。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

ただ、東谷氏のTwitterアカウントは凍結されて、その後にYouTubeも一時的なものかもしれませんが、アカウント停止となっているようです。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

立花党首は、こうしたSNSのアカウント停止はある程度想定済みだったとのことで、東谷氏は、独自のプラットフォームを立ち上げています。

ガーシーが独自のツイッターと同じ機能を持ったプラットフォーム【マストドン】を立ち上げました。

 

 

東谷氏の情報は、メディアなどには特に検証されることがなくスルーされてきましたが、今や国会議員となったので、東谷氏を扱うメディアは増えているようです。

 

淫行疑惑俳優のドラマのスポンサーである花王も、立花党首に質問され、ノーコメントとしてスルーしていました。まさか東谷氏が国会議員になるとは想像していなかったんじゃないでしょうか。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村