マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【NHK党】自民党にもガーシー砲!過去の隠し子報道も。

先日、NHK党のガーシーこと東谷義和氏のツイッターのアカウントが連続で凍結されました。

最初にアカウントが凍結されたとき、NHK党の立花党首は、6月29日にこのようにツイートしています。

ガーシーのTwitterが凍結!腐った権力の嫌がらせか?

トライストーンの小栗旬氏の公然わいせつの証拠写真載せたのが原因か?

楽天の三木谷社長の乱交パーティーをばらした報復かも?

 

立花党首がツイートしているように、東谷氏は3件ツイートして暴露していました。最後の2つは割と取り上げられているようですが、個人的には1件目がかなりインパクトがありました。

立花党首の「腐った権力の嫌がらせか?」というものです。

 

東谷氏がツイートしていたのは、この政見放送の写真です。

そのツイートによると、岸田総理の右横が名札にあるように小渕優子議員で、一番左端が小渕氏の旦那で、TBSのテレビ編成局長だそうです。

 

 

写真の人物が本当にその人物なのか判断がつきませんが、Wikipediaを見ると、少なくとも小渕優子議員の旦那の瀬戸口克陽氏は、TBSの編成局長で、ドラマのプロデューサーだそうです。

淫行疑惑の俳優が、何事も無かったかのようにTBSのドラマに出演していることと関係あるんでしょうか?

 

 

また、立花党首は、綾野剛の所属事務所社長と自民党衆議院議員が一緒に写っている写真をツイートしています。この真ん中の衆議院議員は岸田総理の右腕と言われている方です。

 

 

この岸田総理の右腕と言われる木原官房副長官(木原氏が「おれが岸田を動かしてる」発言をしている情報あり)は、昨年末、隠し子問題が週刊誌で報じられたそうですが、そのことはメディアにあんまり取り上げられなかったようです。

 

 

 

 

 

 

ガーシー情報を作家の百田尚樹氏が解説していました。

昨年末に、三木谷社長の例の「三木谷ルーム」に女優の卵、新人モデル、駆け出しのタレントの20歳くらいの若い女の子が集められて朝までどんちゃん騒ぎがあったそうです。「相当おかしなどんちゃん騒ぎなんでしょう、たぶん」と百田さんは言っています。

このどんちゃん騒ぎは、週刊誌で隠し子問題が報じられた数日後にあったそうですが、そこに、なんと木原官房副長官が参加していたそうです。

 

youtu.be

 

百田氏が指摘しているように、これが本当なら大変なことだと思います。

 

立花党首が、わかりやすいと指摘していた相関図があります。

 

 

東谷氏は、やはり色んな証拠を持っているのでしょうか。

上記の百田氏の動画で解説されていますが、秘密を暴露してほしい人が、例えば文春に告発のネタを持っていっても雑誌の売り上げに貢献するかどうかなど検討され、掲載されるかどうかわからないそうです。ということで、そういうことが関係ない東谷氏のところに非常に告発ネタが集まってくる傾向にはあるようです。

 

立花氏や東谷氏からは相当な覚悟でやっているのが伝わってきますが、政治家の不祥事にこんなに踏み込んでいけるのは、立花氏や東谷氏くらいしかいないような気がします。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村