マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】11月4日の大阪遠征は延期

有本氏が、10月30日の「あさ8」で大阪でのイベントを検討していることを明らかました。

ベストセラー作家で保守論客として知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏らが立ち上げた「日本保守党」が11月4日(土曜日)、大阪でイベントなどの開催を検討していることが分かった。有本氏が30日放送のネットニュース番組「百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!」で明らかにした。

www.zakzak.co.jp

 

しかしその後、日本保守党のXの公式アカウントから通知がありました。

残念ながら日本シリーズの日程を考慮して「大阪遠征」は延期とのことです。

大変申し訳ありません。今週末の #日本保守党 「大阪遠征」は、日本シリーズの日程を考慮して延期しました。

 

日本野球機能のサイトを見ると、11月4日は第6戦が大阪市にある京セラドームでナイターがあります。

現在、オリックスと阪神は1勝1敗で互角です。

どちらかが3連勝しない限り第6戦は行われるという状況です。第6戦が行われる可能性は高そうですので、たしかに「大阪遠征」は延期した方がよさそうに思われます。

SMBC日本シリーズ2023 | NPB.jp 日本野球機構

 

 

日本保守党が、全国を回ったらどんどん支持者が増えるのではないかと言っていた人がいましたが、それには同意です。大阪遠征のあとも、日本各地を回っていただきたいと思います。

これから寒い季節になりますが、もし行ける機会があればぜひ生で演説を聞いてみたいものです。

 

猫組長 on X: "凄い人が多いです。 https://t.co/8JZl9VxEP9" / X

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村