マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】百田代表、がん手術成功!退院!

ベストセラー作家で日本保守党代表の百田尚樹氏は、腎臓がんの手術のため10日より入院していましたが、手術が成功して、13日に無事退院しました。

13日に退院報告のライブを配信されています。

動画では、百田氏は今回の入院から退院までの様子や過去に受けた別の手術についても語っていました。

 

退院ライブ「皆様の声援のお陰で退院することができました!感謝」 - YouTube

 

百田氏は、手術前には病室から動画ライブの配信をしていました。しかし、病院からライブ配信を禁止されてしまい、その後はXで発信していました。

・入院初日(1/10)

病室ライブ「腹へって、寂しくて、手術の前に死にそうです…」 - YouTube

・入院二日目(1/11)

百田尚樹チャンネル生放送 - YouTube

 

百田氏のXの投稿の中で印象に残ったものがありました。歳をとるにつれて、自分も同じようなことを考えるようになってきているので共感を覚えました。

 

 

ガンの手術はもう1回予定されているとのことです。

百田氏の担当の先生は同様の手術を何度も成功されてるようなので、次回も問題なく成功させていただくことを期待します。

 

 

百田氏の手術は成功率が高そうとは聞いていましたが、絶食、カテーテル、手術など実際は色々大変だなと思いました。ライブ配信で大変さがよく伝わってきました。身内が入院していたこともありましたが、あまりわかっていませんでした。

 

健康は大切だなとあらためて思いました。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村