ハロウィンは10月末のイベントですが、アメリカでハロウィン商戦がどんどん早まっているそうです。
アメリカでは人々は、インフレや冷え込んできている雇用市場に直面していて、貯金を使いこみ、記録的なレベルのクレジットカードの負債を抱えています。その結果、マクドナルドやディズニーワールドではお金を使わなくっています。
They’re running through their savings and taking on record levels of credit card debt as they contend with high prices and a cooling labor market. As a result, consumers are pulling back on purchases from burgers at McDonald’s to trips to Walt Disney World.
しかし、アメリカの消費者はハロウィングッズをどんどん早く買おうとしています。
ロサンゼルスのコストコでは、3月頃にハロウィングッズのテスト販売を始めています。4月にはニューヨークのコストコで同じハロウィングッズが売られていたそうです。
“It’s clear that consumers have been interested in buying Halloween products earlier and earlier,” said Champine. A Costco store she visited in Los Angeles started testing out some Halloween merchandise around March. In April, she visited a Costco in New York and saw the same products. “They only rolled it out because it was selling well.”
アメリカの景気がよくなさそうな状況で、半年以上も前からハロウィングッズが売れるのはちょっと不思議な感じがします。
ブーム的な感じなのでしょうか?
たまたまつい最近、ちょっと遠出して日本のあるコストコに行く機会がありました。そこでもCNN記事のこの写真に写っているハロウィンのガイコツと似たようなものが飾ってありました。
しかし、日本ではさすがに8月でもあんまりハロウィングッズは売れてなさそうでした。
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)