マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

高市候補応援ソング(by嘉門達夫氏)は予想をはるかに超えていた

杉田議員は、拉致問題、ウイグル問題、尖閣問題、軍艦島の問題で国会で質疑をしていた方です。

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 


その杉田議員が、嘉門達夫さんの高市候補の応援ソングに感動したとのことです。

 

 

 

嘉門達夫さんは、おもしろい替え歌などで有名です。(古くは川口浩探検隊の歌とか・・・)

そのため、最初は応援ソングの記事を見ても、政治家応援ソングとおもしろい替え歌とが結びつかず、あまり興味がありませんでした。

杉田議員が感動したというツイートを見て、はじめて動画を探してみてみました。

 

youtu.be

 

たしかにこの歌は良いですね。

かなり良いと思いました。

高市候補の『美しく、強く、成長する国へ』が具体的課題とその対策について幅広く語られるのに対して、この歌の詩は、その本質的な部分がきちんと表現されていると思いました。

正直、驚きました。

 


嘉門さんに依頼したのは長尾たかし議員(※)で、明後日までにと、嘉門達夫さんに依頼したら、5時間で音源が贈られてきたそうです。

さすがに速いので、既に作られていたのかもとコメントされていますが、このしっかりとした歌詞を見るとそうかもしれません。

 

(※) 長尾たかし議員は、下村政調会長と共に、対中非難決議の署名を幹事長室にもらいに行き、林幹事長代理に断られました。その一連の状況について、月刊『正論』8月号に寄稿(「対中非難決議阻む国会の闇を告発する」)されています。

 

ちなみに、長尾議員が、デーモン閣下の聖飢魔Ⅱの、最初のメンバーの1人が長尾議員と同級生だったことをデーモン閣下に言った話もされています。(下の動画では、高市候補の、嘉門さん、世良さん、デーモン閣下との対談などについて語られています)

 

youtu.be

 

 

嘉門さんの応援ソングで、個人的に一番好きなのは、冒頭の部分です。

この部分は非常に共感します。

 

この国日本は 今を生きている
私達だけのものではありません
美しい国土を守ってくれた 
祖先の皆さんの国でもあります
 
そしてこれから 新たに生まれくる 
子供達の国でもあるのです
私達には 確かな未来を 
拓く責任があると思っています 

 

 

皆さんも、この曲をぜひ一度聞いていただければよいなと思います。

 

 

 

#ちゃらりー 奈良から総裁

 

f:id:jug_m:20210912233821j:plain

 

 


(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村