マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

国会議員に出版社が『命がけの証言』を送付

 

命がけの証言

命がけの証言

 

 

『命がけの証言』は、ウイグルでの過酷な状況について、ウイグル人が決死の覚悟で証言したものを清水氏が漫画でまとめた本です。

この本はかなり売れているようで、日本でもウイグルでの人権問題が少しずつ認知されるようなってきている気がします。

 

ワックは、この『命がけの証言』の出版社ですが、ワックのツイッターによると、「衆参両院の全国会議員706名に『命がけの証言』を、弊社代表の手紙を添えて送付」したそうです。

 

 


そのツイートに対して、グリスタン・エズズさんという方が「本をお読みになかった議員の皆様が、真剣に考えて頂きます様に…。」とコメントされていました。

 

 

 

このグリスタン・エズズさんというのは、この『命がけの証言』の中で証言されているウイグル人の一人だと思います。この本の第二章が、グリスタン・エズズさんの証言になっています。 

 

既にこの問題に取り組んでいる国会議員の方も一部いらっしゃいます。

しかし、ウイグルや香港の人権問題に対して、他の国より対応が遅いと思うので、より多くの国会議員の方に、真剣に取り組んでいただきたいと思います。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村