マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】百田代表の政見放送が面白くてバズる

日本保守党の政見放送の動画が上がっていて、それがバズっています。

政見放送は、NHKのスタジオで百田代表と有本事務総長が10月15日に収録しました。衆院選の公示日のことです。

先程、NHKのスタジオで、有本事務総長と一緒に政見放送を収録しました。
ノーカット、ノー編集の一発録りという、なかなかのプレッシャー。
冒頭、私のアドリブが有本さんの集中力とリズムを崩してしまったらしく、収録後、怒られてしまいました😖

 

【衆院選2024】日本保守党 政見放送(比例代表)

 

この政見放送で面白い部分は、冒頭の挨拶のつかみの部分です。それ以降は日本保守党が対処していこうとする課題についてのまじめな話が続きます。

最後は、百田代表が気持ちの乗った言葉で締めくくっています。

「私たちは最後に言いたいのは日本人はもっと幸福になるべきなんです。なぜか。日本が世界で最高の国だからです。」

 

動画のコメントを見ると、この日本保守党の政見放送で、感動している人も少なくないようです。

実際、この9分ほどの政見放送を見ましたが、素晴らしい政見放送だと思いました。

 

政見放送で百田代表がかなり日焼けしているように見えますが、これは公示日の日本保守党の第一声の前に、百田代表が1時間近く場つなぎで炎天下で歴史講義をしたためかもしれません。

公示日の10月15日には、10時に日本保守党の第一声の予定でした。しかし、手続きが遅れて演説に必要な旗が届かず、百田氏が場をつなぐために一人で炎天下の中、聖徳太子や元寇などの講義をしていました。

www.sankei.com

https://youtu.be/IMCnPtM7rYI

 

ところで、評判となっている政見放送の百田氏のつかみのネタですが、もしかしたら元ネタをわかっていない人もいるんじゃないでしょうか。

元ネタは、NHK党の立花孝志氏のあれですね。

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村