マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】飯山あかり候補、出陣。「あかり」コールも。

日本保守党の飯山あかり候補は、富岡八幡宮前から活動を開始しました。出陣となったこの街宣には、多くの人が集まっていました。

日本保守党の百田代表、河村共同代表、有本事務総長などとともに、飯山あかり候補が演説していました。

飯山候補の最初の演説はいつにもまして、迫力があり感動的でした。

 

https://x.com/kashmir88ks/status/1780065588410204428

 

日本保守党の街宣が終わると、集まった人たちは手をたたきながら「あかり」コールをして、飯山あかり候補を見送っていました。

選挙活動で、このようなコールがおこることはあまりないんじゃないでしょうか。日本保守党の出だしはかなり良いように思います。

この後の昼頃の別の街宣場所でも、あかりコールが起こっていました。

 

https://youtu.be/XsHuXTwGbOQ?t=2811

 

この日本保守党の出陣の街宣が最も人が集まっていたようで、その写真が朝日新聞の記事に使われていました。

朝日新聞が東京15区補選の出陣式写真に日本保守党を掲載。恐らく9陣営で最も人を集めたからでしょう。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

https://x.com/ihiro16/status/1780078044172218714

 

ただ、そんな聴衆を集めていた日本保守党の写真を使っているにもかかわらず、朝日新聞は日本保守党の聴衆が約100人と嘘の情報を書いていました。

冒頭のXの投稿の動画を見ても100人どころじゃないというのがわかります。実際にはゆうに1000人以上いたそうです。

 

朝日新聞もよくこんなに稚拙な嘘を書くもんだなと感心してしまいます。

昔と違って今ではネットがあるので、不正や嘘はすぐに指摘され拡散され、信頼を損ねる、というのが想像できないのでしょうか。

もしかして、百田氏が書いているように「100人以上は数えられない脳みそ」なんでしょうか!?

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村