マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】1人目の公認候補予定者を発表!

日本保守党からついに公認候補予定者の第1号が決定したと発表がありました。

記念すべき公認候補予定の第1号は日本保守党所属の森下敏弥氏です。

森下氏は、4月21日(日)に投開票の愛知県碧南市議会議員選挙に向け活動しています。

 

hoshuto.jp

 

たしか、候補者の公募での選定は、選挙スケジュールによって進められるという話だったかと思います。

ということは、日本保守党の最初の選挙はこの森下氏の碧南市議会議員選挙が最初ということになるのでしょうか。

日本保守党が候補者を検討するという東京15区の衆院補選は4月28日です。

 

 

日本保守党のXの公式アカウントの投稿(2/8)によると、街宣車第1号も完成間近とのことです。

着々とこれからに向けて準備が進んでいるようです。

 

 

今後、実際に日本保守党の候補者が選挙を戦うという現実感が増してきました。

 

愛知県碧南市の市議選で、日本保守党の支援者の方は選挙期間には結構応援に駆けつけるような気がします。愛知県碧南市の市議選はちょっとした注目の選挙になるのではないでしょうか。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村