マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

水産庁、自民・長尾氏の尖閣出漁申請を認めず

水産庁が、自民・長尾氏が尖閣出漁申請を認めないというニュースがありました。

記事によると、漁業者は尖閣海域まで行けるそうですが、長尾氏は途中までしか行けないようです。

水産庁の判断は、どういうことなんでしょうか。

 

www.sankei.com

 

尖閣諸島について、政府見解としては、領土問題はないということになっているのですが。

 

minor-news.hateblo.jp

 

門田氏のツイートによると、過去に実施してきた活動が平成26年からストップになっているそうです。

この活動は、実効支配の証を残すためだったとのことです。

一方、中国船が連日尖閣に来て、その頻度もどんどん増えています。これは中国が実効支配を示すためだと、以前から指摘している人もいます。

 

 

これについて有本氏が虎ノ門ニュースで解説されていました。

有本氏が水産庁に今回の件について確認したところ、水産庁の回答が釈然としないもののようでした。尖閣にだけなぜか制限があるそうです。

また更に、尖閣諸島の周辺は、報道機関の空撮も許可されていないそうです。

 

 

日本政府の尖閣についての対応は、何か釈然としないものを感じます。

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村