あるクルド人がトルコからテロ組織関係者として資産凍結されました。
その人物が、自民党の和田政宗議員と一緒に写真に写っています。
https://x.com/ishiitakaaki/status/1730172786214379549?s=20
自民党の和田議員が、そのことを動画で紹介した飯山氏に対して、法的措置をちらつかせる状況となっています。
動画を見ていているときにも思いましたが、飯山氏の発言は特に言い過ぎていることは無いと思います。
自民党の議員が、トルコからテロ関係者として資産凍結した人物と写真に一緒に写っているので、「何らかの関係があった」というのは間違っていないと思いました。
深い関係か浅い関係かはわからないですが、一緒に写真に写っているくらいなので、関係ないことはないはずです。「何らかの関係があった」という表現はその通りだと思いました。
あなたが、トルコ当局がPKKに資金供与しているとして資産凍結した人物と過去に面会し、にこやかに一緒に写真にうつっているということは、「何らかの関係があった」ことを意味する。それだけのことです。
トルコからPKK関係者として資産凍結された人物と一緒に写真に写っていたというのは、国会議員が反社と一緒に写真に写っていたのと似た話ではないでしょうか。ということで、この写真について説明すべきなのは、自民党の和田議員なのではないでしょうか。
もしその資産凍結された人物が、テロ組織とは関係ない潔白な人物ならば、自民党の和田議員が資産凍結を行ったトルコ政府に対してそのように発信すればよいのではないでしょうか?
和田議員が、あまりにも不自然で無理な絡み方を飯山氏にしているので、当然だと思いますが和田議員の投稿に対してネガティブなリプライがあふれています。
昔は、野党の議員だけだったように思いますが、最近では、自民党の国会議員が法的措置をちらつかせるのをよく見かけます。
自民党の、親の代からの親中議員や、愛人や隠し子報道の総理の右腕の議員など、どんどん出てきています。
こういうのを見ても自民党がおかしな方向に向かってそうだなと感じます。
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)