マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【恐怖!】岸田政権、海外テロ組織を容認!? 外国で非難の声!

日本が、これまでテロ組織のリストに載せていた団体を、リストから外しました。それにより、外国では日本に対して非難の声が上がっています。

公安調査庁のホームページで、今までテロ組織として掲載されていたハマスやPKKなどが最近リストから除外されました。

 

この件について、飯山陽氏のいかりちゃんねるで解説されています。

 

https://youtu.be/wyiwW8v5Se0

 

・日本(公安調査庁)が、テロ組織のリストからPKKを削除。

・PKKをテロ組織から削除に対して、トルコの議員やトルコの主要メディアが批難。

・PKKはトルコで3万人もの殺害を行っているテロ組織。

・トルコでは「日本製品のボイコット」、「テロリストが全部日本に行ってくれればいい」などの反応あり。

・アメリカ、イギリス、欧州はPKKをテロ組織と認定している。

・国連、中国、ロシアはPKKをテロ組織と見なしていない。

・国連の安保理に中国、ロシアがいて、国連は自由主義的な考えとはなっていない。

・日本は今回、国連に準じてPKKをテロ組織から外した。

・日本は自国のテロ組織の認定基準を以前から持っていない。飯山氏は、それが問題と指摘。

・11/29にトルコがPKK関係メンバーの資産を凍結。その中の3人が日本にいる。

・資産凍結された3人のうち一人が、自民党の和田議員と写っている写真がある。(※ 和田議員に対して、しばらく前から議員が発言とは裏腹にクルド人側についているような印象を持っている人が多いと思われます。和田議員のXのポストにはそう感じている方々のリプライが多く見られます)

https://x.com/ishiitakaaki/status/1730172786214379549?s=20

・準難民法が本日12/1より施行された。和田議員はクルド人のために推進していた。

・クルド人のイベントが埼玉県で開催されていてNHKなどにも取り上げられている。そこには、PKKの旗が見られる。流れている音楽は、PKKがトルコ兵を殺すのを祝福している音楽。日本人はそうと知らずに楽しそうに参加している。

 

この飯山氏の動画は是非多くの人にみていただきたい動画です。対外的にも、国内的にもかなり怖い状況だと思います。

 

この件は、内容が内容だけに、ネットでは一部でかなり話題になっています。

 

橋本琴絵氏によると、川口市にある日本クルド文化協会がテロ組織認定されたとのことです。

 

 


問題の埼玉のイベントです。テロリストのBGMが流れています。

 

 

自民党・岸田政権のもと、LGBT理解増進法が制定され、移民政策が推し進められ、海外テロ組織にも寛容になっています。

 

このままだと、日本は更におかしな方向に行きそうなので、埼玉の人もそれ以外の人も、より多くの人が選挙に行った方がよさそうに思います。

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村