マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【元総理暗殺事件】櫻LIVE、元陸上幕僚長の指摘する不審な動画

ジャーナリストの櫻井よしこ氏の『櫻LIVE』で興味深いトピックが取り上げられていました。

『櫻LIVE』の第508回のプレビュー版を見ましたが、『単独犯なのか?動画から推測される(背後)』というトピックがありました。

 

プレビュー版で公開されていた内容も興味深いものでした。

ネットで出回っていた安倍元首相暗殺時のある動画について、元陸上幕僚長の岡部氏が違和感を感じた点について解説しています。

まず1点目として、その動画は、大きな衝撃音がしたのに全然反応していないことがあげられています。普通は反応するものだそうです。花田氏(月間Hanadaの編集長)が補足していましたが、NHKの女性記者の一報では、大きな音がして映像が乱れていたそうです。

2点目として、その動画の撮影者は、爆音冷静に安倍元総理をとり続けいていたそうです。安倍氏が視界から消えた後に、犯人逮捕の方にターンしていったそうです。

動画は、エクアドルの放送局経由で日本に拡散されたそうで、エクアドルは情報機関が集まっている所だそうです。

 

 

『【櫻LIVE】第508回 - 櫻井よしこ × 岡部俊哉・元陸上幕僚長/石橋文登・政治ジャーナリスト/有元隆志・産経新聞月刊「正論」発行人兼調査室長 × 花田紀凱(プレビュー版)』

youtu.be

 

非常に興味深い内容なので、時間を作って、有料会員登録して、全編見てみようかと思います。

 

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村