マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【埼玉】外国人が集団で暴れて機動隊まで出動

メディアではなぜかあまり取り上げられていないようですが、7月5日に埼玉県川口市で、多くの外国人が暴れて機動隊が出動するまでの事態となっています。

 

埼玉県川口市で5日夜、100人ほどの外国人が集まって乱闘騒ぎが起き、複数の逮捕者が出た。

きっかけは、同夜、「トルコ国籍」の男性が、同じくトルコ国籍の男に切りつけられた事件にある。殺人未遂の疑いで45歳のトルコ国籍の男が逮捕されたが、この男を含むグループが複数台の車で被害者を追いかけた後、切りつけたという。

事件後、切られた男性が運ばれた市内の病院に、100人ほどの外国人が集まって乱闘騒ぎに発展したというわけだ。

 

www.zakzak.co.jp

 

ネットの情報を見ていると、結構大事だと思います。

しかし、ほぼ報じられていないようです。

 

 

 

7月6日のあさ8に川口市の奥富市議がゲストとして出演していました。

奥富市議によると、川口市の住民が外国人に恐怖を抱いているそうです。

川口市の人口は60万人で外国人は4万人です。

外国人は、狭い道を車で暴走して、物損事故、人身事故を起こしたりしても警察もきちんと取り締まらず、被害を受けた側は泣き寝入りになったりするとのことです。

 

 

youtu.be

 

奥富市議は外国人の犯罪取り締まり強化を求める意見書を議会に提出しています。

 

物騒な外国人がいて、警察も十分に取り締まってくれないようなところで生活するのは、怖いだろうなと思います。

 

この川口市の外国人の問題は、以前よりネットでは情報があがってます。しかし、メディアは一貫して報じないようです。

外国人が問題を起こすのが知れ渡るのがまずいということでしょうかね。

 

こういう国民の不利益となっている状況について、全然報道しないメディアの姿勢に気づく人が増えてくると、どんどん信頼は損なわれていくのでしょうね。

 

それにしても、自民党・岸田政権が外国人の受け入れをどんどん拡大しているこの状況では、フランスの暴動も全然ひとごととは思えないです。

このままだと、いずれ似たようなことが起こるんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村