マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【 日本保守党 】百田新党(仮)、正式名称発表!

9月13日未明に、百田新党(仮)のXのフォロワーが20万を超えて、百田新党(仮)の正式な党名が発表されました。

党名は「日本保守党(Conservative Party of Japan)」、略称は「保守党」です。

 

9/13未明、Xのフォロワーが20万を超えましたので、約束どおり党名を発表しました。党名は「日本保守党(Conservative Party of Japan)」、略称は「保守党」です。よろしくお願い申し上げます。

x.com

 

百田氏は、フォロワー20万達成しそうになればライブをすると言っていました。

その公言通り、9月13日未明となりましたが20万フォロワー達成直前より、百田氏はカウントダウンライブをしています。

 

youtu.be

 

ライブ中には無事20万フォロワーを超え、正式党名が発表されました。

 


一時少し勢いがなくなった時期があったようですが、20万に近づくと勢いが増したように思いました。無事、20万フォロワー達成して一区切りしてよかったです。

 

 

Xフォロワー数について、ささやんさんがコメントしています。ささやんさんが言うように、まずは自民党の25万人の抜いて1位になって存在感を示してほしいです。

現時点(9/13、22時頃)で、22.7万人なので、時間の問題だとは思われます。

 

#日本保守党 
がんばってほしいね。

僕、どっちかていうと新党名よりもTwitterのフォロー数が21万超えてるほうが驚き!

自民党につぐ政党第2位!このまま自民党の25万人を抜いて1位になったら断然オモロイ

日本保守党はネット民の支持率第1位です!
大見得切れるからね😎

x.com

 

 

百田新党(仮)の公式の発信開始(9/1)から2週間ほどで、Xフォロワー数で言うと、1位の自民党に迫っている状況です。

百田氏は、放送作家でありベストセラー作家だからだと思いますが、結党日は10月17日とまだ先なのに、うまく注目を集めているなと感心してしまいます。

 

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村