マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【日本保守党】ABEMA Prime出演の評判はかなり良好!

9月26日、日本保守党の立ち上げを進める百田尚樹氏と有本香氏がABEMA Primeの番組に出演しました。

 

番組では、百田氏や有本氏が大活躍して、かなりの評判となっているようです。

 

日本保守党に賛辞の嵐/百田氏、自民党を一刀両断!「移民、増税、物価高、再エネ、最後にカチンときたのがLGBT法だ」

 

実際にライブで見ていましたが、両氏の発言内容は明確でまだ日本保守党についてなじみのない人たちにも伝わるところが多かったように思いました。

他の出演者の、日本保守党を貶めようとするかのようなネガティブなコメントに対しても、有本氏がきちんと迫力ある反論をして、大活躍されていました。さすが、安倍元総理が出馬要請しただけの人物だなと思いました。

 

番組の様子を格闘技に例えている人もいたようですが、よい例えだなと思いました。緊迫感もあり、1時間を超える番組でしたが時間をあまり感じませんでした。

また、ネットで多くコメントされていますが、MCの平石氏がかなりニュートラルな進行をされていたのも印象的でした。

 

番組はネットでも注目を集めていて、9月29日時点で再生数が80万回を超えています。

 

youtu.be

 

 

百田氏は、ABEMA Primeの出演前と出演後で動画をあげています。

さすがにテレビマンだけあって、宣伝がうまいなと思いました。事前の動画では、単に出演するので見て下さい、というのではなく、ちょっと不安を煽ったりして番組を見てもらうようにしているようです。

 

ABEMA Prime出演の翌日のあさ8では、百田氏がテレビマンらしいコメントしていました。

番組スタッフに気に入られても、数字(視聴者数)が悪ければ次に呼ばれることは無く、たとえ番組スタッフに気に入られなくても、数字が良ければ次も呼ばれるとのことです。そういうもんだそうです。

 

 

youtu.be

 

 

ABEMA Prime出演後のライブでは、百田氏が有本氏の活躍ぶりをおもしろおかしく説明(誇張あり)していて、非常におもしろかったです。ライブを見た人はぜひ見た方がよいと思います。おススメです。

(サムネールでは有本氏のことをおばはん呼ばわりしています…)

 

youtu.be

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村