前回書いた、NHKのドキュメンタリー番組は国会でも取り上げられています。
NHKのやらせ番組と思しき「緑なき島」が、韓国の国立日帝強制動員歴史館で使われているようです。
和田議員が国会でNHKにそのことを確認しました。
NHKは、「確認中」と述べてきちんと答えていません。
その他の質問にも「確認中」ということで、一切答えません。
よく和田議員の怒りが爆発しないなというくらい不愉快な回答をNHKは連発しています。
これだけ答えないということは、実際に使われているんでしょうかね。
【NHK 緑なき島】
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) 2021年3月16日
自民 和田「韓国の国立日帝強制動員歴史館で使われているとの指摘が」
NHK「確認中」
和「趣旨に反する無断使用。どう対処するか」
N「確認中」
和「韓国KBSやMBCでも使用」
N「確認中」
和「半日もあれば調べられるのでは」
N「それも含め確認中」
舐めてんのか🤬💢💢💢 pic.twitter.com/v0QgVYVexj
しかも、この問題についての質問は、今回が初めてではなかったそうです。
1月前にも同様の質問があり、同じNHKの副会長が、同様の答えをしたそうです。
時間がたっているのに同様の答えというのは、全然調べる気がないか、答える気がないということですね。
やましいところがあるから答えたくないんでしょうか。
尚、2/25の衆議院予算委員会分科会で、杉田水脈議員の質問に対してもほぼ同じ答えを返している
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) 2021年3月16日
しかも答弁しているのは
同一人物のNHK副会長
20日も経って同じ答弁持って国会に来るとか、国民を馬鹿にするのもいい加減にしとけよコイツ👹 https://t.co/SUM0fLNjM1
NHKは、公共放送ということで、国民から受信料を徴収しています。
そのNHKが作ったやらせ番組が、韓国で反日活動に利用されていたとしたら、かなりまずいんじゃないでしょうか。
(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)