マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

杉田議員の国会質疑(ウイグル問題等)。議員が続々と退出。

杉田水脈議員の質疑中(拉致問題、ウイグル問題、尖閣問題など)に議員がどんどん外に出ていってます。返ってきません。

杉田議員のすぐ後ろに見えている議員については、雑誌か何か下でこそこそ読んでいるようです・・・。

 

 


その杉田議員のウイグル問題についての質疑の内容です。

杉田議員「国外の事案でもあっても非人道的な行為を看過するということは、人権弾圧に加担している、人権弾圧を容認しているという、間違ったメッセージを発するということになりかねません」

日本の国会では、米国、カナダ、オランダなどのような非難決議は、出ないんでしょうか。

 

 

 


また、杉田議員の、尖閣問題についての質疑の内容についても、非常に説得力のある内容だと思いました。

尖閣の上陸調査も許可されないというのは、どういうことなんでしょうか。

先日、長尾議員の尖閣への出漁申請も許可が下りなかったですが。

 

 

こういうのを見る限りだと、多くの国会議員は、あまりウイグル問題、尖閣問題、拉致問題など、関心がなさそうに見えます。

実際のところどうなんでしょう。

 

 

国会でのこういう重要な質疑は、もうちょっと世の中に知れ渡るように、メディアで報じてもらいたいところです。

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

   

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 


(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村