マイナーニュース備忘録

メディアが取り上げなさそうなニュースなどを中心にメモしてます。

【衝撃!】NHKが契約書を変造して国会議員を訴訟!?

6月26日の夕方、NHK党による緊急記者会見が行われました。

NHK党・立花氏が記者会見に先立って『【NHKが潰れる】レベルの事件が発覚しました!』と投稿していました。

内容は
NHKをぶっ壊す!
【NHKが潰れる】
レベルの事件が発覚しました!

https://x.com/tachibanat/status/1805821118236053578

 

【緊急記者会見】6月26日(水)午後5時から - YouTube


動画によると、齊藤参院議員がNHKに送った契約書に、NHKが勝手に情報(日付)を書き足し、それをもとに齊藤議員を民事で訴訟してきています。

勝手に情報を書き加える行為は変造という刑法に定められている行為にあたるそうです。

 

NHK党は、NHKに勝手に書き加えられていることについて問い合わせているものの、回答がないそうです。

このまま回答がなければ、NHK党は明日にでも警視庁に相談にいくとのことです。(記者会見 17:45頃)

 

 

齊藤議員は国会でNHKに対してかなり攻めた答弁をしていました。

NHKの意趣返しだったりするのかなとも思いますが、さすがにこれは組織ぐるみじゃないんでしょうね。NHKが組織ぐるみでこんな犯罪行為のようなことまでしてくるとはあんまり想像ができません。

 

今後どのようにNHKが(この件を荒立てないように)対応してくるのか、今後の展開に注目です。

 

 

youtu.be

色々と委員会を凍り付かせてしまった放送法質疑。令和6年5月16日総務委員会齊藤健一郎 - YouTube

 

 

 

minor-news.hateblo.jp

 

minor-news.hateblo.jp

 

 

 

(↓ランキングに参加しているのでクリックしていただけると幸いです)


社会・経済ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村